もんぼうかいかんホームページトップへ

京都・西本願寺の宿

もんぼう

京都西本願寺ご参拝をサポートする宿泊サイト

聞法会館

京都市下京区堀川通花屋町上る柿本町600番地1
イベント

第3回聞法会館写真コンクール 結果発表

2020年11月30日まで募集しておりました「第3回聞法会館写真コンクール」にたくさんの作品をご応募いただき、誠にありがとうございました。
厳正なる審査の結果、入選された7作品を発表いたします。作品応募者の方の一言コメントとともにご覧ください。
また、2021年1月9日(土)から1月16日(土)までの期間中、聞法会館1階 総会所横廊下にて、ご応募いただいた全作品を展示いたします。こころ温まる数々の作品をぜひご覧ください。

※ご来館の際は感染症対策のためマスクの着用をお願いいたします

 

応募数 33名より55点
展示期間 2021年1月9日から1月16日まで(聞法会館1階総会所横廊下にて、全応募作品)
参考資料

第3回聞法会館写真コンクールチラシPDF

入賞作品(応募総数55点)

金賞(1点) 

神邊 由布(かんべ ゆふ) 様

「生後11ヶ月ではじめての本山参拝」

仏縁にて出会った旦那さんと、そして授かった子供と、はじめての京都へ。

そして子供ははじめての本山参拝で御念珠を振り回しながら、大興奮!

阿弥陀様にきちんとご挨拶とお参りができました。

銀賞(2点) 

時川 忠(ときかわ ただし) 様

「誕生」


 2018年12月22日 香川県父母ケ浜にて撮影。

母子の愛、絆、弾ける生命力を夕陽とシルエットで表現した。

銀賞(2点)

延 和聰(のぶ かずとし) 様

「悲しんだからこそ出合った」

18年夏、長島愛生園・真宗会館。悲痛を生き抜いた者の希望の出合い。

銅賞(3点)

新井 利夫(あらい としお) 様

「浄明寺花まつり」

平成31年花まつりに初めて参加。ばあちゃんの手ほどきで合掌!

銅賞(3点)

尾崎 絵美(おざき えみ) 様

「イチョウの花火ドッカーン」

角坊(すみのぼう)の境内に、きれいなイチョウの落ち葉のじゅうたんがあり、

みんなで空に「それー!」と飛ばしました。

銅賞(3点)

中山 舞子(なかやま まいこ) 様

「いけもとのおばちゃんと」

近所の昔ながらの商店「いけもと」のおばちゃんに浴衣姿を見せに

聞法会館賞(1点)

新堀 慈心(しんぼり じしん) 様

「希望 HOPE」

足元に咲くこの花が踏みつけられることのない世界を願って。朝の路地にて

 

聞法会館(もんぼうかいかん)
〒600-8357 京都府京都市下京区堀川通花屋町上る柿本町600番地1
TEL 075-342-1122 │ FAX 075-342-1125
Copyright(C)1998 Monbou Kaikan All rights Reserved.